「自分はこんなもんだ」…と思い込んでしまい、
小さくまとまってしまうことほど、
もったいない生き方はない

やりたいことがあるなら迷うな!
やってみればいいじゃん

やりたいと思っているのなら、そこで失敗のことなんか考える必要はない

やらずに成功をつかめる人なんてどこにもいない

人間にはできないなんてことは何一つない
可能性があるのだから、
方法さえ考え出せばいい話だ

ャレンジするということは、当然、失敗する可能性も含まれます。
でも、「失敗して失うものなど、たかが知れている」と堀江氏はいいます。

大きな桃じゃなくても、チャンスは目の前に流れている。

目の前に流れてきた桃に躊躇なく飛びつけるか、
一歩を踏み出すことができるか、
そのひとつひとつが大きな分かれ目となるということです。

あなたも自ら鎖をつけて制限していませんか?

おそくら誰でも経験があると思います。
「こういうことって普通やらないよね?」
「家族に心配かけたくないし…」
「ダメだったときになんて言われるかわからない…」
…など、制限するための言い訳はたくさん出てきます。

そんなことに囚われずに、
やってみたいと思いついたことをすぐにやってみたほうが楽しいと思いませんか?

堀江 貴文
ほりえ たかふみ
現在はロケットエンジンの開発や、スマホアプリ「テリヤキ」「755」のプロデュースを手掛けるなど幅広い活躍をみせる。ホリエモンドットコムでは『テクノロジーが世界を変える』をテーマに、各界のイノベーター達に堀江自らがインタビュアーとなり取材したものを連載中。今話題のニュースを集めたニュースキュレーションでもワクワクするような情報や独自の見解を発信中。
ホリエモンドットコム http://horiemon.com/

「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」全国の会員と共に様々なプロジェクトを進行中。
http://salon.horiemon.com/
メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」の読者は1万数千人を越える。
著書 「ゼロ」「本音で生きる」「99%の会社はいらない」など
Twitter アカウント @takapon_jp